【無料漫画アプリ】マンガワンで読める!いますぐ恋をしたくなる♡本当におすすめの青春・少女漫画10選

東京のすみっこより愛をこめて。fummyです😊💡

小学館が運営している無料漫画アプリ「マンガワン」
使いはじめてからそろそろ2年がたったので、好きなマンガをまとめるシリーズ第一弾です。

※ちなみに、第二弾はこちらです。

この2年、ほぼ毎日マンガワンを使っているので、かなりの作品数を読んでいるのですが、本当におもしろくて何度も読み返したくなるものだけ厳選します。

今回は、ときめく少女漫画編です!!
ときめくあまりに思わず恋をしたくなる順」にどうぞ!

SPONSORED LINK

マンガワンとは

『MangaONE』(マンガワン)は、小学館が2014年からリリースしているマンガアプリです。

週刊の漫画雑誌のように、週に1度、連載作品の最新話が更新されます。
各作品ごとに更新する曜日が決まっているので、毎日何かしらの作品が更新され、新しいお話を読むことができます。

「マンガワン」の詳細については、別記事にまとめていますので、そちらをご覧ください。

忙しい方は「一日最大8話が無料で読める、小学館系漫画アプリ」と認識しておくとよいと思います。

マンガワン

マンガワン

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

SPONSORED LINK

今すぐ読める!連載中(掲載中)の漫画たち

ここからは、現在「マンガワン」で連載中(掲載中)の、珠玉の青春漫画、少女漫画をご紹介したいと思います!

めぞん一刻(高橋留美子)

いきなり巨匠ですみません。名作ですみません。

でもこれ、本当におもしろいですね!今まで読んだ少女漫画の中で間違いなく一番です。
わたしはこれを初めてマンガワンで読んだのですが、終わりに近づけば近づくほど読んでて幸せだったので、ずっと読んでいたかったです。

有名な作品なので結末だけは知っていたのですが、一刻館というアパートの管理人で、美人で上品で女として完璧な音無響子さんが、どうしてちょっと頼りない五代さんを最終的に好きになるのかずっと疑問だったんですよね。読んですっごい納得しました。

五代さんは、優柔不断だけど、流されやすいけど、はっきりしないところもあるけれど、困っている人とか子供とかを放っておけなくて本当に根がやさしくていい人なんですよね。で、自分は損をしてしまうタイプ。

この作品の序盤で、五代さんが響子さんと食事をする約束をしたのですが、響子さんが別のお店と勘違いしてしまい、一時間たっても待ち合わせ場所に現れなかったエピソードがあります。

そのときの五代さんのセリフ。

7時まで待って、来なかったら・・・・・・8時まで待とう。

「Pert 7 ギンギラギンにさりげなく」『めぞん一刻』第2巻、p.134。

これずっと待つ気だー!!(笑) 好き・・・!!

ここからだんだん、わたしも五代さんのことが好きになっていきました。(笑)

プロミス・シンデレラ(橘オレコ)

年下俺様ツンデレ男に目覚めざるをえない漫画。(笑)

夫の浮気で離婚し、家を飛び出したバツイチアラサーの早梅が、イケメン大富豪男子高校生の壱成に拾われて、共同生活を送るようになります。

最初の数話は、現実なのになんか設定がファンタジーすぎない??って思って様子見だったんですが、序盤こそ優位に立っているように見えたナマイキな壱成が、徐々に早梅に振り回されて翻弄されていくさまにハマってしまった(笑)。かわいいやつだな!って。

著者がツイッターにおまけ漫画を頻繁にあげてくれてるので、著者のツイッターを見て、また漫画に戻ってくると、すごい幸せになります。むしろツイッターをのぞいたらはまってしまった!(笑)

うん・・・。ね。(言葉にするとじたばたしてしまいそう)

というか、pixivコミックで、『プロミス・シンデレラ』のスピンオフ作品『#バツイチアラサー女子と男子高校生』がいつの間にか連載してた!すばらしい!すばらしい・・・!!(←はまってる・・・笑)

参考Webサイト
pixivコミックの『#バツイチアラサー女子と男子高校生

桃色男女ちぇん(左右田もも)

もしかして私たち・・・ 俺たち・・・ 入れ替わってる!? ってやつ(笑)。

同じ高校の同級生、ガングロギャルのサラ引きこもりオタクの夕日が入れ替わってしまうお話。

ベタなんだけど、おもしろいのは、まずサラが中に入ったことで、夕日がオラオラ系イケメン男子高生に生まれ変わります。そしてサラはサラで、メイクを落としたら色白の超美少女なので、夕日が中に入ったことによって清純派天然ヒロインになります。

で、入れ替わって二人ともモテまくると。
で、モテまくるけど、お互いを好きになり始めると。

入れ替わった後の方がすっごいしっくりくる(素材を生かしている)ので、「もう元に戻らなくていいんじゃん?」って思いました(笑)。絵がかわいくて、ギャグで、ちょっとエッチな少女漫画です。

彼は彼女に変わるので(原作:中てい, 作画:壱崎煉)

これもある意味ベタな性転換もの!

主人公は、顔が怖くて近寄りがたい男子高校生・鹿山伊織(かやまいおり)。
学校が終わると速やかに帰宅してしまい、友人も恋人もつくりません。それには理由があって、実は鹿山は日没の時刻に女の子の身体に変わってしまうのです。

鹿山のことが気に入らない同級生のチャラ男・綾瀬が、女の子の鹿山を好きになってしまったり、
幼馴染だけど鹿山と確執があって疎遠になってしまったクール眼鏡・森が、女の子の鹿山を好きになってしまったり、

どっちとくっつくの!?

というのが見どころです。わたしは「綾瀬とくっついてほしい派」ですが、森といい感じになってるのも、それはそれでよい。どっちも・・・よい・・・!(笑)

青のオーケストラ(阿久井真)

これは、恋愛要素は多少あるけど、恋にときめくというよりは、青春にときめきます!

ストーリーは『四月は君の嘘』のバイオリンverってかんじ。
有名バイオリニストである父をもつ、青野一(あおのはじめ)。彼自身も幼いうちからコンクール総なめの天才少年なのですが、ある理由でバイオリンをやめてしまいます。
ところが中3のとき、「ある少女」と、「ある高校のオーケストラ部」に出会ったことで、再びバイオリンを手にするようになるのです・・・!

絵がとにかく美しくって、表現力が凄まじいです。
バイオリンやオーケストラが目の前で演奏されているかのように、画面から音が震えて伝わってきます。キラキラしたり悩んだり苦しんだりしている高校生たちの心理描写も、絵に全てこめられます。もーすごい!

著者は『心が叫びたがってるんだ。』のコミカライズ版も書かれていて、こちらもマンガワンで読めます。 うん、いい!!

翼くんはあかぬけたいのに(小花オト)

「恋をしたくなるか」という基準でみるとそうはならないので順位は下の方においてしまったのですが、ギャグ漫画としては間違いなく最高峰。

このかわいらしい絵柄からは想像つかないと思うんですけど、ツッコミが追いつかないほどに全ページ笑えるギャグ漫画です。才能だこれ!(笑)

主人公は高校進学にともなって長野県から上京してきた翼くん。表参道のシェアハウスでおしゃれな同居人たちと暮らすことになるのですが、みんな、へん!(笑) これだけ美男美女が集まっているのに、みんな個性的すぎて残念です。だがそれがいい(笑)。

しよちゃんが翼くんのクソダサTシャツに顔面崩壊してるのに、毎回笑う!大好き!!

SPONSORED LINK

掲載終了作品(期間限定で無料開放の可能性あり!)

以下は、掲載が終了してしまった作品で、現在はマンガワンアプリで読むことはできません。
ですが、たまに期間限定で復活することがあるので、それを期待してここに載せておきます。(『桐生先生は恋愛がわからない』は、実際に復活したことがあります!)

テラモリ(iko)

マンガワンの女性向け漫画でおそらく人気No.1であった看板作品
残念ながら2018年8月に連載終了し、そのまま掲載も終了してしまいました。

「テーラーモリ」というスーツ屋さんでのお話。
イケメン副店長と、バイトのサバサバ系オタク女子の陽ちゃんの恋愛ものです。

副店長はイケメンですが、若くして副店長となった仕事の鬼です。アルバイトにも容赦しません。

負けず嫌いの陽ちゃんが副店長の嫌味と鬼要求に答えていくことによって、副店長は次第に陽ちゃんに惹かれていきます。陽ちゃんも最初は副店長大嫌いだったのが、徐々に徐々に、おたがいに大事な人になっていきます。最初仲が悪かっただけに、デレた副店長が最高です。

そして陽ちゃんが最初は接客が全くできなかった(なめてた)のが、どんどん成長していくので、最終回を迎えたあと第一話から読み返すと胸が熱くなります・・・!

さらにこの漫画、実用性もあるという優れもの。アパレル業界の裏側と、スーツに関するうんちくがかなり出てくるので、ためになります。
実際、わたしはこれを読んで、マフラーのミラノ巻きができるようになりました!(ポッター巻きしかできなかった!)

邪神の花嫁(冬織透真)

2018年10月、最終回を迎えたため、掲載終了しました。
ときめきをありがとうございました・・・!(2018.10.17追記)

北欧神話を元にしたファンタジー漫画。世界を滅ぼす邪神ロキを倒すため、選ばれた少女勇者・陽色(ヒイロ)が冒険の旅に出ます。

なのですが、ロキが実は前世からの因縁で陽色にベタ惚れ。少年に変身して陽色に近づき旅に同行し、途中で正体を明かして求婚します。陽色にしてみれば、邪神ロキは倒さなければならない宿敵なので、最初のうちはロキを拒絶して戦おうとしますが、徐々に真実が明らかになるにつれ、二人は心を通わせていきます。

端的にいうと、とにかくロキがドSイケメンで、
ヒロインが心が真っ直ぐでスタイルがよくてかわいい
(笑)。

もうね、邪神サマが陽色にベタ惚れでド変態でドSでちょっとエッチな漫画なんですけど・・・まあ、愛情のこもったイケメンドSはたまりませんよね?(笑)

北欧神話でおなじみのフレイ神やトール神、ロキの息子たちフェンリル、ヨルムンガンド、ヘルなどもしっかり出てきますよ!みんないろんな意味でいいキャラしてます(笑)

桐生先生は恋愛がわからない(小野ハルカ)

主人公の設定が珍しい恋愛漫画。

主人公は30代女性、漫画家の桐生ふたば。
社会派漫画ばかり描いていてヒットに恵まれず、試しにテンプレ的なハーレム漫画を描いたら大ヒットしてアニメ化までしてしまいます。ただ、桐生先生は人生で一度も恋愛感情を抱いたことがなく、自分をアセクシャル(無性愛者)だと分析します。

それなのに恋愛?ハーレム漫画がヒットしてしまったことや、年上からも年下からも言い寄られることに、桐生先生は戸惑います(笑)。

寡黙で、人を射殺せそうなほど目つきが鋭い年下のアシスタント(通称「アサシン」)
やり手でイケメンでチャラそうに見える年上アニメ脚本家(通称「軍師」)

の二人が、本気で桐生先生を好きになってアプローチします。

いえ、もう、きゅんきゅんします(笑)。

主人公はこれを機会に恋愛に目覚めるの!?
そして、どっちとくっつくの!?でも両方捨てがたいー!!

もどかしさがたまりません(笑)。

えじぷり!(ナオダツボコ)

これも全ページおもしろいエジプトギャグ漫画です。
もー頭おかしい!(※褒めてる!大好き!)

道を歩くと、妙齢の女子はもちろん、老婆が息子の認知を迫り、飛ぶ鳥までもが心を奪われてついてくるハイパーイケメン男子高生・煌(こう)が、初めて恋に落ちます。
その相手が、壁画に描かれた絶世の美女・クレオパトラそっくりな壁画(ガ)ール・クレオさん。

全ページに仕込まれたエジプトネタ、怒涛のようなギャグ、ツッコミが追いつかずに逆にどんどんエジプトに染まっていく煌の友人(唯一のまともな人)・・・(笑)。

クレオさんが本当にいい子でかわいくて、煌が頭がおかしい(※もはや変態ストーカーだけどイケメンだからギリギリ許されてる)けれど一途なので、笑えるのにときめく、素晴らしい漫画です。(笑) 

SPONSORED LINK

おわりに

マンガワン, おすすめ, 少女漫画, 漫画, 青春

ラブコメって素晴らしい・・・!(笑)

今回はだいぶ厳選してしまいましたが、他にもおもしろくって毎週楽しみに読んでいる漫画もたくさんありますし、これからも新しい漫画がどんどん増えていくと思うので、また珠玉の作品がたまったら、折をみて追記していけたらいいなと思っています。

「マンガワン」関連の記事は、こちらも参照していただければと思います!
ファンタジーも良いですよ。至福です・・・!(笑)

それでは、今日も素敵な一日を!

fummy

マンガワン

マンガワン

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK